トップページ > 診療科・部門紹介 > 保育所 > 保護者の声・Q&A

保護者の声・Q&A / 診療科・部門紹介

保護者の声・Q&A

アットホームな雰囲気で先生が一人一人に丁寧に接してくださいます。季節ごと の行事や保育内容も充実していて、子どもの体調管理もしっかり行ってくれるの で、安心して働くことができています。

一番嬉しいことは、子どもが毎日登園することをとても楽しみにしていることで す。これからも先生方と一緒に、子どもの成長を見守って行きたいと思います。
(理学療法士)

保護者の声・Q&A

登園時のお友達や先生へのニコニコ笑顔をみて毎日楽しく過ごせているのだなと実感しています。連絡帳には体調はもちろん、笑えるエピソード、○○ができました!こんな面を見せてくれましたよ♪など細かく書いて頂けるので子どものことをよく見てくれている安心感があります。子どもの成長に合わせてあの手この手で工夫を凝らしてくださる先生方のおかげで、ぐんぐん成長しているのを感じています。(臨床検査技師)

保護者の声・Q&A

先生方がどんな些細な変化にも気づき教えてくれますし、何より子どもが喜んで行ってくれるので安心して預けられます。何度か病児保育も利用しましたが敷地内なので移動の手間もなく、とても助かりました。看護師も巡回してくれるので安心でした。(歯科衛生士)

Q&A

病児保育があると聞きましたが、職員以外でも預かってもらえますか?

従業員枠・地域枠に関わらず、若竹園児は園規定に基づき病児・病後児保育が可能です。ご安心ください。

病院職員です。若竹園児ではないのですが、急に子どもが体調を崩した時に仕事との両立が心配です。若竹園児でないと病児・病後児保育はしてもらえませんか?

当院従業員の未就学児はお預かり致します。年度ごとに事前登録が必要ですので若竹園にてお手続きください。

子どもの成長や生活習慣について相談できますか?

もちろん大丈夫です。保育職員は全員保育士(有資格者)ですので何でも安心してご相談ください。

保育所若竹園のご紹介若竹園の概要病児保育と病後児保育
スケジュール保護者の声・Q&A入園手順・見学申し込み
前のページに戻る