(2020年4月28日15:00発表)

外来診療等の再開について

この度は患者様及びご家族の皆様、人間ドック・健診をご利用の皆様、地域の皆様と医療福祉関係・行政機関の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

すでにご報告のとおり、4月14日(火)に当院の業務委託先会社従業員1名について新型コロナウイルス検査による陽性結果が判明して以降、4月15日(水)から4月29日(水)まで外来診療等を中止しております。

その間、福山市保健所のご指導のもと、業務委託先会社従業員と当院職員の内、濃厚接触者等に該当する37名を2週間の自宅待機とし、健康観察を実施することにいたしました。4月16日(木)には感染者が触れた可能性のある施設設備等の消毒を完了しており、4月23日(木)までに自宅待機者全員にPCR検査を実施し、陰性であることを確認できました。

こうした状況を踏まえ、外来診療等を以下のとおり再開することにいたします。

 

外来診療の再開      4月30日(木)9:00〜

新規入院患者の受入再開  4月30日(木)9:00〜

救急患者の受入再開    4月30日(木)9:00〜

人間ドック・健診の再開  5月11日(月)9:00〜

面会の全面禁止      当面継続

 

感染拡大防止対策として、来院される全ての方にマスク着用を改めて要請し、入館時に検温・問診を実施します。

外来診療等の中止期間中、ご迷惑をおかけしているにもかかわらず、患者様や関係者の皆様から温かい励ましのお言葉を多数いただき、職員一同、心より感謝しております。

地域の皆様に安心して当院をご利用いただけるよう努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

日本鋼管福山病院 病院長