ホーム > 診療科・部門 > 保育所 若竹園
保育所 若竹園
愛情いっぱいの保育をめざして、保護者の皆さまとともに…
日本鋼管福山病院の敷地内にある保育施設「若竹園」は2015年に認可を受けました。若竹園では年間行事を通して、日々の生活を楽しく過ごせるように愛情いっぱいの保育をしています。
お子さんが友だちや先生との関りを楽しみ、園生活がより豊かに、生き生きとしたものになるよう「あそび」を通して心と身体の発育を保護者の皆さまとともに見守っていきたいと考えています。

若竹園 園長 三好 恵子
保育理念

一人ひとりのこどもの心身の健やかな育成に、最もふさわしい生活の場を提供します。

保育方針
  • すべての子どもが健やかで心豊かに育つように支える。
  • 一人ひとりの気持ちを大切にし、友だちとの関りを通して、意欲と優しさを育てる。
  • 保護者の子育てと就労の両立支援をはかり、安心して子どもを託せるように務める。
若竹園の概要
保育対象年齢

従業員枠
0歳(生後57日)~3歳(満3歳になった年度末まで)

地域枠
1歳~3歳(満3歳になった年度末まで)

保育時間

保育標準時間 7:00~18:00(延長時間 18:00~20:00)
保育短時間  8:00~16:00

定員

25名(うち地域枠6名)

保育料

地域枠園児 お子さまの年齢や、保護者または扶養義務者の市町民税の合計額により保育料が決定されます。詳しくは下記までお尋ねください。

福山市児童部庶務課
 084-928-1047
従業員枠園児 若竹園までお問い合わせください。

給食
2015年4月から病院の厨房で作ったおいしい給食をご用意しています。
幼児食のほか、離乳食やアレルギー食も個別に対応しています。おやつやお茶も提供しています。
基本情報


PageTop